2017ぶっとばした件

おはようございます。

昨日、今年の元旦の話を書いたら
2017年のことを振りかえってみたくなりました。

思い出せるかな…?

【1月】

・ブライダル関連の会社への出向募集があり、手を挙げてみる(マネージャーや部長にしたら青天の霹靂で、ちょっと騒ぎになりました)も、出向解除後は飲食ブライダル系事業へ配属されると面接で聞かされ、それはちがうだろと諦める。

・街コンジャパンに登録し、人生初の婚活パーティーに参加。ふむふむ君との出会い、そして別れ。

【2月】

・婚活アプリに登録。思いがけずたくさんのいいねとメッセージをもらい、なんとなく2人と会ってみた。人となりの見えないネットでの婚活は不毛と気付き、即退会。

・毎年恒例の家族で伊豆旅行。

・年末に購入したばかりのロードバイクで、鎌倉までサイクリング1泊2日の旅を敢行。往復100キロはサイクリング初心者にとってわりとハードと知る。おしりが痛くなる。強風にあおられ、死にそうになる。無事生還。

【3月】

・内示発表、異動なし。仲が良く仕事のやりやすいメンバーも異動なしだったのもうれしく、もう1年がんばろう!と思った。一方、来年も同じ環境であることにすこしだけ息苦しさを感じる。

・こけちゃん、27さいだってよ。まじでアラサー。

【4月】

・同期の1/3ほどが海外へ出向。底知れぬ先行き不安を感じる。

・ララランドにはまる。

・今まで全然忘れていた元カレとひょんなことから話す機会があり、いろいろ思い出し、許す。

【5月】

・先輩のお誘いもあり、ゴルフレッスンに通いはじめる。

・ミスサイゴンにはまる。

・清瀧酒造の飲み比べツアー参加。両隣の方々と仲良くなり、大宮で二次会することに。完全に潰れる。翌日午後まで二日酔い。

・カンボジアへアンコールワットを見に行く。

【6月】

・外資系保険会社から突然の転職オファー。ライフプランについていろいろ話され、たしかになあと共感する部分が多々あり刺激をもらう。結局は保険会社に勤めることには一抹の不安があったので、お断りさせてもらう。

ここでわたしは今一度、働くことについて考えはじめることになる。

・久々に浪人時代の予備校仲間であつまる。
“会社勤めしてるの、なんか意外〜”という一言にはっとする。

・中学時代の友人がご来店されたのをきっかけに声をかけ、ランチに行くことに。働くことについてもやもやするお年頃であると認識。

【7月】

・合コンでちょっとおもしろい人と出会う。

・都市対抗野球を3回くらい見に行く。

・飼ってたおさかな、あめちゃん、ほしになる。あめちゃんありがとうね。

【8月】

・合コンの彼と付き合うことになる。その日の晩、その足で合コンに参加(消化試合)、そこでまいさんに出会う。

・まいさんと後日あらためて飲んで、お店をひらきたいというわたしのゆめを思い出す。

・ダブルデートをしたものの、べたべた具合に辟易。ほか、いろいろきになることが多すぎたので速攻で別れる。ひと月持たず終了。

・ついにゴルフコースデビュー。暑かった…

【9月】

・棚卸とメンバー欠員で仕事がてんてこまい。

・中国出向中の同期が一時帰国、みんなで飲む。

・ベイビードライバーにはまる。

・まいさんの紹介で、コンサルおにいさんに会う。起業という選択肢を知る。

・実家に戻ることを決意。決死の大掃除スタート。

【10月】

・実家に戻る。

・親友とディズニーへ。夢の国で話すような内容では決してない、ディープな語らいをひたすら。

【11月】

・清瀧酒造、ふたたび。今回は普通の酔っぱらい程度で済む…!

・沖縄ひとりたび。仕事を続ける意味について本気で考えはじめる。

・アイランダーへ参加。街おこし協力隊について知る。

・退職を決意、上司に話す。友人や先輩にも話しはじめ、みなさんに背中を押しまくってもらう。

以上です。
いままでの人生で、一番色濃い年だったかも。

12月は、お父さんに会いに行くことと、大掃除。
やりきりましょう。がんばる。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

一年の計は元旦にあり

NO IMAGE

自分のことは自分でちゃんと考えましょう

大事なものを、大事にあつかうということ

NO IMAGE

婚活、もうその言葉にある種の不毛さを感じる今日このごろ

元彼への未練たらたらな自分をやむなく認めた件

はあちゅうサロンに入った理由