来年度へのぼんやりとした所感と、目標

来年、わたしはどこにいるんだろう?

気が早いのですが、来年度のことをもう考え始めました。
まだ今年度、3ヶ月しか経っていないんですけどね。

いまの環境、おかげさまで本当に文句なしの無敵状態です。

<仕事>
・一緒に働いているメンバー最高
・基本的に定時で上がれる
・仕事内容がわたしに合っているし、好き

<プライベート>
・一人暮らしを再開して、住環境最強
・サロン活動が毎日目一杯でやることたくさんある
・文章も書く頻度が増えてきた
・食生活はたいザップで見直し中

本当に、毎日楽しく過ごしています。ありがとうございます。

さて。ここでひとつ疑問。

わたしは、来年も同じ仕事をしたい?

答えははっきりと、ノーなんですよね。
飽きっぽいわたしが同じ部署に3年いると言うのは、なかなかの奇跡かと思っています。

メンバー良し、仕事内容良し、勤務時間も場所も良し。
何も文句はありません。

だから嫌なのかも。すごい贅沢ですが。

同じような時を過ごすなら、常に新しいことをしていたい。
何らかの変化が欲しい。自分でも変えるけど、環境自体も変化させていたい。

今年はプライベート面を大きく変化させたので、仕事はこのままの方が都合良かった節はあります、正直なところ。仕事が安定だからこそ、ここまでプライベートでアクセル踏めてます。

でも、来年は…?

異動なのか、退職なのか、残留して温存なのか。
わたしは一体どうしたいんだろう。

先日ボーナスが支給されまして、会社に身を置いていることのありがたさを改めて感じました。社会保険も、各種税金も、全部会社が整えてくれています。

これ、一度会社を辞める決断をしながらも辞められなかったからこそ、会社にいる状態のまま会社のありがたさを感じてしまったという、ちょっと危ない状態に陥ってしまったなあと思っています。

辞めてしまっていれば、「ああ会社良かったなあ、でも頑張らないと!」っていうモチベーションに持ち込めるんですが。いまのわたしにその手段は取れない。

だからこそ、本気でこれは、プライベートでお金を得はじめないと…!
じゃないと先が見えないや。

ということで。

まずは8月、某企画までに、ブログでの収益累計1万円を達成させます。
(現時点ではアドセンス404円・アマゾン104円、合計508円)

で、年内には月1万円、やります。

その決意のひとつとして、Twitterの名前に複業ブロガーなる肩書きをつけました。

もう後には引けない。前に進むのみ!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「旅を仕事に」ライティングセミナーに行きました

NO IMAGE

仕事よりもお金よりも、納得のいく”時間”

ボーナスをもらって、会社での評価について考える

NO IMAGE

誰でもプロフェッショナルになれる時代

就活に悔いなし!大満足の結果を出せた理由

美容師さんに学ぶ、おもてなしへの熱意