「温活」で重宝しているアイテム3選

今年の冬のテーマのひとつが「温活」です。

とにかくからだを温めることを意識しているのですが、こうやって気にし始めた途端、いかに自分のからだが冷えっ冷えか、自覚することとなりました。

そう、足先・手先はもちろんのこと、おしりや太もももひんやり冷たいのです、、

ということで、最近温活をしていて気に入っているアイテムを3つご紹介します。

①レッグウォーマー

とりあえずのお試しだ!と思って3coinsで手に入れました。もう、手放せませんね…!たった300円で足元ぬくぬく、最高です。

ちなみに味をしめたので、もこもこルームスリッパも買い足し、さらには自宅で眠らせていたネックウォーマーと腹巻きまで引っ張り出してくる始末。もりもりな格好で毎日を過ごしております。ぬくぬく〜!

②ヴェーダヴィのジンジャーペースト

「ヴェーダヴィ」は百貨店にショップが出ているので前々から知っていました。店頭に行くといつも気前よくハーブティーやら試飲させていただけるので、つい買っちゃうんですよね、、

そんなヴェーダヴィの「ジンジャーペースト」、本当に万能です。身体の内側からぽかぽかとしてくるし、とってもおいしい!

ジンジャーペーストとハチミツを溶かしたホットドリンクを片手に作業するのが最近のマイブームです。はあ、あたたかい〜!!

ヴェーダヴィオンラインショップはこちらからどうぞ。

③お白湯・常温の飲み物

「お風呂上がりに冷たいお水を一気飲み!」が長年のスタイルだったわたしですが、それをお白湯に変えました。最近寝付きの悪さが悩みでしたが、それが解消されはじめています…!

また、仕事の休憩中は冷たいお茶を買ってガブガブ飲んでいました。それでいつも休憩後に寒い思いをしていたのですが、常温コーナーのお茶に変えたところ、寒くなくなったのです…!

いかに、日頃から無意識に飲み物で冷やしていたかを悟りました。

この冬は温かく過ごせそうです

これら3つのアイテムを投下しただけで、「ひえ〜〜〜んさむいよ〜〜〜」と辟易することがぐっと少なくなりました。とはいえ冬本番はこれから。引き続き、しっかり温めてまいります!

ああ、あったかいあったかい

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎日のお弁当を叶える!オリジナル冷凍食品

かご×サンドイッチに、無限の可能性を感じる件

おせち、毎年つくってますよ!

<現役デパートガール直伝>鋳物ホーロー鍋・主要メーカー比較と選び方

寝具ひとつで毎日のパフォーマンスが上がる件

ゆめにまで見た、ペンダントライトを取り付けた