MacBookちゃんようこそ!

ついに。わたしは。買いました。

MacBookちゃん!!
ようこそ!!
かっこいい。かっこよすぎる。
12インチ、重さ1キロありません。

うすいしかるくて感激〜〜!!

容量は8GBの方にしちゃいました。
おうちに古くからのMacちゃんもいるので、MacBookちゃんは持ち歩き用にしたくて。身軽さで選びました!
このこは大学入ったときに買ってもらったので、もう8年選手ですね。
バッテリーがかなり膨張してしまったために、トラックパット?マウスの部分が使えないんですよね。
別途マウスを取り付けて使ってます。

わたしはいま書くトレーニング真っ最中なので、思い立ったときにがんがん書けるように、買いました。
来年度以降はもっと用途が広がるかも。

これからのわたしのための投資です。

………

買うにあたって、妹がまだ大学生なので、せっかくだし学割にしてもらおう!と思い、連れていったのですが。

家電量販店のアップルストアでは学割きかせられないんですって!

知らなかった…

べつに妹にランチごちそうしなくてもよかったじゃん…
(おいしいインドカレー屋さんにいきました)

でも店員さんが、学割できなかった分、ポイントつけてくれました。やさしいね。

………

こうしてまたひとつ、踏み出してみたのですが。
ちょっとだけ不安はありますよね。

本当に大丈夫なのか??

会社辞める話が、人事や店長などの要職に伝わりだしていて、ちょこちょこ話をしています。

みなさん言います、「次は決まっているの??」と。

決まってるけど、決まってないようなもんですよね。
地方でまちおこしする!って、ただそれだけ。

いや、でもいまのタイミングで辞めないと、地方の場所探しできないからね。
だから、やっぱりこれで大丈夫なんです。

わたしの超身近な方々からは、めっちゃ応援されているんですが、会社の人事とか上司とか、心配してくださる方もいて。

心配していただけるのはありがたいことか。ね。そうだ。
いただいた心配ごとはちゃんと頭の片隅においておきます。

わたしとしては、仕事を辞めることがまだ大きな決断として、ずしんと自分の中にインパクトをもたらしている状態です。納得はしてるし、そうしたかったからそう決めたんだけど、そわそわしているというか。
で、最近会社の方々に話をしはじめて、まわりにそのインパクトをもたらしはじめていて、さらに自分そわそわしているというか。

本当は、そわそわしています。
でも決めたから、やりたいから、そうします。

ちょっと不安はありますが、
でもここから、たくさん広がっていきます。そう思うと、やっぱりたのしみだ!

ということで、
MacBookちゃんとともに、たくさん勉強がんばります!

なんかいいおなまえ付けてあげたいな〜

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

こけちゃんの大冒険;婚活パーティー

大阪の地下鉄を乗り回していたあの頃

NO IMAGE

こけちゃんの由来とは

NO IMAGE

婚活、もうその言葉にある種の不毛さを感じる今日このごろ

はあちゅうサロンに入った理由

NO IMAGE

自分のことは自分でちゃんと考えましょう